2025年5月26日
産学連携

広島県高校生介護技術コンテストへの協賛をしました!

2025年5月24日(土)に開催された広島県高校生介護技術コンテストへ協賛をしました!
実はエコールは、2021年度から広島県介護技術コンテスト、審査時間を活用した福祉用具体験会開催に協力をしているんです!

💡高校生介護技術コンテストとは💡
高等学校で福祉を学ぶ生徒が、介護技術を競い合うことにより、介護技術を高めるとともに、様々な介護場面において適切かつ安全に支援できる能力を育成するために行われる介護技術コンテストです。
全国福祉高等学校長会が主催となり開催されます。

広島県高校生介護技術コンテストは、広島県の県立高校で介護学科のある6校が参加をして、中国大会、全国大会を目指し大会に臨みました!
(世羅高校、黒瀬高校、庄原実業高校、吉田高校、三次青陵高校、総合技術高校)

エコールからは、コンテスト用のベッドやマットレス、床頭台等を提供させていただき、生徒の皆さんが普段の学習の成果を発揮できるようにサポートをしております。

指導されている先生方の熱意や、生徒の皆さんのひたむきな努力の様子などを目の当たりにし、介護業界の未来のために今後もサポートをし続けていきたいと思います📝

3年に1度、介護技術コンテストの審査の時間を活用し、先生方や生徒の皆さんに最新の福祉用具に触れていただく体験会を開催しており、そちらにも協力をさせていただいております!
エアマットや介護ロボット、ICT機器など、、、
コンテストの審査が行われている時間に多くの方に最新の福祉用具を体験していただきました!

福祉用具・在宅介護の事業を行っているからこそ、このような活動が行えています。これからも、多くの方に福祉用具を通じて介護業界の未来を感じていただけたらと思います!😊