本文へ移動

エコールのアフターサービス


在宅介護のエコールは、福祉用具レンタルをご利用いただいているお客様を対象として、
アフターサービスを行っております。

住み慣れたご自宅や地域で安心してくらしていただくため、レンタル事業者の責任として、
専門スタッフが6ヵ月に1度お伺いし、下記アフターサービスメニューを行います。

 

01.定期点検

福祉用具の点検、調整、修理、清掃、
マットレスの交換

常に導入時と同等の良好な状態で福祉用具をご利用いただくために、商品の点検訪問を 6ヵ月に1度 行っています。
また、快適な寝心地を感じていただけるよう、不具合や汚れの度合いに関わらず、 6ヵ月に1度 マットレスを交換しています。
例えば…
『ベッド』の場合

●機器の動作確認
●ベッドのほこり、汚れ、ベッド下周辺の清掃
●マットレスの交換
不具合や汚れの度合いに関わらず、6ヵ月に1度マットレスを交換します。
 
例えば…
『車いす』の場合

●座面や背もたれの清掃、交換
●各部の点検
●車体の交換
その場での対応が難しい不具合や汚れがひどい場合は車体を交換します。

02.適合確認、モニタリング

身体状況、生活状況の変化に合わせた最適な提案
現状把握(身体状況、生活状況)、ニーズの把握
 
エコールは、モニタリングだけではなく、お客様の状況に応じた最適な提案を行い、自社メンテナンスならではの即日対応を行います。
自社メンテナンス
各エリアに自社メンテナンスセンターを設けております。
●ひとつひとつ手作業で点検、補修
●徹底した衛生管理
●自社倉庫より即日対応

03.くらしの困り事

在宅生活での【くらしの困り事】に応じた最適な提案
 
当社では、生活支援、家事代行、ハウスクリーニング、庭のお手入れ、リフォームまで対応できる≪entaリビングサポート≫を行っております。
在宅生活を送る中で、発生する【くらしの困り事】に応じた最適な提案を行います。

04.感染予防対策

皮脂・油脂等の除去と同時にウイルスと細菌を除去
 
当社では、定期点検時の用具とベッド廻り清掃、メンテナンス時に皮脂・油脂等の除去と同時にウイルスと細菌を除去する除菌洗浄剤OVFを使用しています。

"任せられる安心”
それがエコールのアフターサービスです。

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 082-877-1079
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る