日本基準寝具は、病院・ホテルリネン、介護用品・福祉用具(車椅子/ベッド)のレンタル、在宅介護サービス、医療・看護用品の販売等を行っております。

>
リビングサポート

リビングサポート

みなさまのくらしの困りごとを解決します!

2017/10/30 エアコンクリーニングキャンペーンについて

皆さん、こんにちは!


肌寒くなってきた今日この頃、そろそろ暖房を使い始める季節ですね。
夏の間は冷房をガンガン使い、冬になるとぬくぬくの暖房…

しかし、年中酷使しているエアコンのお掃除をしたことはありますか?

イヤ~な臭いがしたり、不調かな…、と思ったことはありませんか?

そのイヤな臭いは、内部のホコリ増殖したカビなどが原因です。
そのまま放っておくと、室内の空気を汚すだけではなく、アレルギーなど体調を崩す一因になる可能性もあります。

それを解決するのが…エアコンクリーニングです!!


通常お掃除できないエアコン内部のホコリカビを徹底洗浄して、ご自宅のエアコンを清潔で長持ちさせましょう。

今なら2台セット、3台セット、とセットで割引きが!!

この機会にぜひキレイな空気を実感してください!


 
その他、キッチン・トイレ・浴室等のハウスクリーニングも承ります。




 

 

まずはお気軽にご相談ください!

エンタ リビングサポート

℡ 0120-89-4567

 

2017/06/15 手すり工事のこだわり!その②

 手すり工事のこだわり!その②です。

 

手すり工事と言っても、場所や目的によって様々な手すりがございます。

 

例えば、玄関の中や外、廊下、階段、お庭、トイレ、お風呂etc.。

設置する場所によって、手すり素材や形状など異なります。

 

手すりにはすごくたくさんの種類がございますので、

通常、室内で使用する手すりは木製が基本にはなりますが、

濡れる可能性がある箇所には、木製ではなく、ステンレス素材やアルミ製に樹脂を巻いたものを使用しますし、お家の内装などの雰囲気に合わせて素材や色を決める事ができます。。

 

同じ素材でも、用途によっては、縦、横、L型、斜め、波型etc.、取り付け方や形状も異なります。

 

一つ、例を挙げます。

 

廊下に手すりを設置する場合、廊下で伝い歩きをする事を目的として考えた場合…

伝い歩きをする時に、手すりを握って歩くというよりは、

手すりの上に手や肘を滑らせながら、体重をかけて歩きませんか?

それなら、通常の丸い手すりではなく、このような手すりがございます。

 

 

手すりの上部が平べったくなっています。

丸い手すりに、手や肘を滑らせたり、体重をかけると、ズルッと手が滑って非常に危険ですし、握力が弱くなってしまった方だと丸い手すりを握る事が難しくなります。

そのような方には、廊下の手すりとしてオススメです♪

 

このように、手すりにも様々な種類がございます。

用途や身体状況、設置環境に応じて、一番適したものをご提案させて頂きますので、お気軽にご相談して下さいね。

 

まずはお気軽にご相談下さい!

エンタ リビングサポート

 

℡ 0120-89-4567

2017/04/14 手すり工事のこだわり!その①

 すっかり春らしくなりましたね。

エコールでは、毎年恒例でお花見会を開催しております。

今年は4月7日(金)に予定したものの…残念ながら雨…。

室内でのお花見会になりましたが…

毎年変わるお花見会担当社員の努力により、

ビンゴゲームあり、広島にまつわるクイズゲームありと非常に楽しいお花見会になりました!楽しかったです♪

 

そんなこんなでお花見する間もなく、桜は散ってしまったなぁと凹んでいると、

これから夏日がやってくるとの事。

熱中症に気を付けましょうと朝礼でも話がありました。

季節の移り変わりのスピードについていくのに必死です。。。

みなさんもお身体には十分お気を付け下さいね!

 

さて、タイトルにもあるように今回は【手すり】について

お話をさせて頂きたいと思います。

 

リビングサポート事業がスタートして半年が経過しますが、

やはり『手すりを取り付けてほしい!』という依頼が多く寄せられております。

当然、エコールは在宅介護30年!の介護のプロですので、

手すり工事は自信をもっております!!

 

エコール リビングサポートの手すり取付は、一味も二味も違いますよ~!

 

実際にお住まいになる方、すなわち手すりを利用される方の状態、

取り付け場所の環境に合わせて、

取付位置、手すりの素材、種類などを決めていきます。

その為にしっかりとヒアリングして、お身体の状態、生活動線など、

様々な暮らしの状況を踏まえ、

各専門分野の専門職の社員が提案を行います。

これは在宅介護30年の実績と経験があるからこそ、

質の高い提案ができるんです。

 

実際に介護保険を活用して、住宅改修工事を行う場合も、

各専門分野のプロの意見を集約して、プランを完成させます。

 

 ただ手すりを付けて便利になったら良いというものではなく、

ご利用される方の

生活の質を高める為の手すり

にならないといけないのです!

手すりをご検討の方はぜひ、エコールにご用命下さい!

見積のみでもOKですよ。

 

 

 

今回はここまで。

次回、『手すりのこだわり!その②』で、手すりの種類などを紹介します!

 

まずはお気軽にご相談下さい!

エンタ リビングサポート

℡ 0120-89-4567

 

2017/01/26 ”くらし”をまるごとサポート

 本日は、新しく始まった事業『エンタ リビングサポート』の内容についてご案内させて頂きます!

 

 

家事代行日常生活のお手伝い

 お掃除・洗濯・買い出し・外出のお手伝い・ペットのお散歩や、不用品の整理・墓掃除など

 なかなかご自身ではできない事、「以前は自分でできてたけど身体がしんどくてできなく

 なった」事など幅広く"くらし"をサポートしていきます!

 

 

ハウスクリーニング害虫駆除庭木の剪定

 エアコンクリーニングやキッチンやレンジフード、お風呂、トイレなどの水廻りから、

 お家全体の大掃除を掃除のプロが行うハウスクリーニング。

 ハチやシロアリなどの害虫駆除。

 松などの庭木の剪定作業から伐採、草刈り、芝刈りまでお庭のお手入れもお任せ下さい!

 

住宅補修

 雨漏り・水漏れ、ドアの建付や畳・障子の張替など、お家が古くなってくるとあちこちが

 痛んできます。だからと言ってリフォームする程ではないような補修も行います!

 

リフォーム

 『手すりを付けたい…』『お風呂をもっと快適に!』『トイレを使いやすくしたい…』

 『おじいちゃん、おばあちゃん、小さな子供の為にバリアフリー住宅にしたい』

 といったご要望から太陽光発電などのエコリフォームまでリフォームから建て替え、新築

 までお任せください!

 

頼みたい事があるけど…、どこにお願いすれば良いのかしら…、お悩みの方!

まずはお気軽にご相談ください!

 

 

エンタ リビングサポート

 

℡ 0120-89-4567


 

                    

2017/01/04 くらしの「困った」を解決!

この度、エコールで新たな事業をスタート致しました!

その名も…

『エンタ リビングサポート』!

タイトルの通り、くらしの「困った」を解決させて頂きます。

 

エコールは、高齢者がいつまでも住み慣れたご自宅や地域で、生きがいをもって暮らせる

社会を目指し、在宅介護をトータルでサポートさせて頂いております。

 

その中で、いつまでも住み慣れたご自宅や地域で、生きがいをもって暮らせる為には、

日々のくらしの中でたくさんの「困った」を支援する事が大切ではないかという事で、

『エンタ リビングサポート』をスタートさせて頂きました。

 

在宅介護で培った「介護の知識と経験」を活かし、人に優しく、きめ細やかなサービスで

くらしのサポートをさせて頂きます!

 

お掃除や洗濯、買い物代行、外出支援などの日常生活のお手伝いから、

重いモノの移動、庭掃除・剪定、不用品の整理など今までは出来ていたけど、

カラダがしんどくて出来なくなった暮らしのサポート、

そしてトイレやキッチンなどの水まわりや電気などの住宅トラブルや

ドアや網戸、障子、畳などの補修から

手すりの設置や段差解消などのバリアフリー、トイレ・お風呂などの水まわりなどの

お家のリフォームまで、みなさまの「くらし」をトータルサポート致します。

 

 

まずはお気軽にご相談下さい!

エンタ リビングサポート

0120-89-4567