日本基準寝具は、病院・ホテルリネン、介護用品・福祉用具(車椅子/ベッド)のレンタル、在宅介護サービス、医療・看護用品の販売等を行っております。

>
サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅

2018/04/13 空室状況ご案内 (2018年4月13日付)

 

 

メゾン・ド・エンタ廿日市の空室情報をお知らせします。

 

この情報は、2018(平成30)年4月13日(金)時点のものです。

ご覧頂くタイミングによって、空室数が変動している場合もございます。

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

【Aタイプ】約11畳/トイレ、洗面台、収納付 空室ございます。お気軽にお申し付けください。

【Bタイプ】約13畳/トイレ、洗面台、収納付 満室となっております。

【Cタイプ】約17畳/浴室、キッチン、トイレ、洗面台、収納付 満室となっております。

【Dタイプ】約18畳/浴室、キッチン、トイレ、洗面台、収納付 空室ございます。

 ★全てのお部屋に電動ベッドを備えております(持込も可)。

≪ご案内≫ Dタイプのお部屋について

 ご夫婦などお二人でも快適にお過ごし頂ける「Dタイプ」に1室空室がございます。このタイプのお部屋は、広さが30㎡(約18畳)あり、室内にキッチンやお風呂、トイレも備え付けており、安心で快適な生活をお送り頂くことができます。

 

 内覧のご希望や、入居のご相談は、お気軽にお申し付けください。

 皆さまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

内覧は事前予約制で、毎日朝9時~夕方5時までご案内しております。

※お盆、年末年始(12/30~1/3)はお休みを頂いております。何卒ご了承ください。 

 

 

メゾン・ド・エンタ廿日市 (0829)34‐1250

✉ maison_de_enta_hatsukaichi@nihonkijun.jp 

 

 

 

 

2018/02/26 「エンタの瓦版2月号」発行のお知らせ

 

 

メゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧頂き、ありがとうございます!


メゾン・ド・エンタでは、館内の様子をより広く皆さまにお伝えしたいと考え、

館内誌「エンタの瓦版」を発行しております。

「エンタの瓦版2月号」をお届けしますので、是非ご一読ください。

 

 

「エンタの瓦版」は、当館受付で配布しております。

入居をお申込み頂いた方や、入居者のご家族等の関係者には郵送も行っております。

 


 

 

 

 

2017/11/01 コミュニティスペースのご案内

 

今回はコミュニティスペースを紹介致します。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市建物の5階には、広く皆さまにご利用頂ける

『コミュニティスペース』を開設しており、大変ご好評を頂いております。

下の写真はその内部の様子です。

 

 

このスペースは、地域の会合や各種勉強会、サークル活動の練習の場などとして

皆さまにご利用頂いております。

現在、このスペースは朝9時から夜9時まで無料で案内中です。

 

時折、ご希望の日時に空きがないケースも出てきております。

空き状況はどうぞお気軽にお問合せください。

 

ご利用申込みは、下の申込書をファックス又は電子メールでお送り下さい。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市

 お問合せ電話番号 (0829)34-1250

 ファックス番号  (0829)34-1260

 メールアドレス  maison_de_enta_hatsukaichi@nihonkijun.jp 

※ご利用目的が、営利、政治、勧誘等に該当すると判断した場合、ご利用をお断りします。

 

 

 

 

2017/10/16 ご案内:医療対応が必要な方のご入居について

メゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧頂き、ありがとうございます。

本号では、ご質問頂く内容の中でも特に多い「医療面の対応が必要な方」のご入居について

その目安を紹介致します。

下にリンクしました表をご参照ください。


この表の記載は、一例です。

記載のない事項や、詳細につきましては、当館スタッフまでお知らせください。

ご不明の点なども、どうぞお気軽にお申し付けください。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市 (0829)34‐1250

 

✉ maison_de_enta_hatsukaichi@nihonkijun.jp 

 

2016/09/16 ご内覧は事前予約制にて毎日受付中です!

 

メゾン・ド・エンタ廿日市の情報をご覧頂き、ありがとうございます。


メゾン・ド・エンタ廿日市では、お盆・年末年始を除く毎日、

朝9時から夕方5時まで、内覧や入居相談を承っております。


タイミングによっては、お客様が重なり、お待たせすることもございます。

お越しの際は、是非事前にご予約下さいますよう、お願い申し上げます。

 


 ご予約お電話番号:(0829)34-1250


また、内覧とあわせて、昼食を体験して頂くことも出来ます。費用は無料です。

ご試食とセットでの内覧ご希望は、ご希望日の3日前までにご予約下さい


皆さまのお越しを、館内スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

2016/09/15 ベッドのお話し

 

メゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧頂きましてありがとうございます。

今回はベッドについてのお話です。

 

メゾン・ド・エンタでは、ご入居の皆さまに電動ベッドを無償でご用意しております。

勿論、ご自宅などで使い慣れたものを持ちこんで頂くことも出来ますが、折角新しい環境で

お過ごし頂くのですから、是非お使い頂きたいのが、スタッフの願いでもあります。

ご用意しているベッドについて、幾つか特徴をご紹介致します。

 

↑ご用意しております、電動ベッドの様子です。

 

 

このベッドは、まず高さを調節することが可能です。

ベッドの高さは、安全にお過ごし頂くためには意外に重要なポイント!

高すぎると、立ち上がる際に転倒の要因になりますし、

「ちょっと腰掛けよう」を思っても、足が床に届かないと疲労の原因にもなります。

 


↑少々極端ですが、高さを50センチに調節した状態です。

 

もう一つのポイントは、上半身を起こした状態に設定したり、足を上げた状態に

設定出来るようになっていることです。

↑この状態ですと、テレビも見易くなり、腰への負担も幾分軽減出来ます。

 

ご紹介致しましたポイントの他にも、例えば「ベッドマットの固さ」をご希望に

合わせてご用意することも可能です。

「良い眠り」は、健康な生活を送るために不可欠なものです。

ご入居に際しては、色々ご希望をお申し付け頂けたら、と思います。

内容によってお応え出来ないケースもございますが、その節は何卒ご容赦のほど・・・

(注)当館指定品以外をご希望の場合、費用をご負担頂く場合がございます。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市では、皆さまのご来館をお待ち申し上げております。

 

 

 

2016/09/15 カーテンのお話し

 

いつもメゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧頂きましてありがとうございます。

今回はカーテンについてのお話です。


↑この写真は、ラウンジ兼食堂のカーテンを撮影したものです。

 

 

お住まい頂くお部屋には、高さ・幅とも2メートル強の大きな窓がございます。

天気の良い日には、自然の光がお部屋をより明るく彩ります。


この大きな窓には、当館でカーテンをご用意しております。

ドレープカーテンとレースカーテンのダブルカーテンとなっており、

レースカーテンは3種類から、

ドレープカーテンは十数種類もの中から、

ご入居の皆さまのご希望に沿うものをオーダー致します。

実際に取り付けたものを2点ほど、ご紹介致します。

 

↑4階にお住まいの方のお部屋のカーテンです。

↑3階にお住まいの方のお部屋のカーテンです。

 

 

日除けの役割だけでなく、お部屋を彩る装飾の一つ!

カーテン一つでもお部屋で過ごされる際の気分は随分変わります。

ご入居の際には、カーテン選びも楽しみの一つに加えてみて下さい。


メゾン・ド・エンタ廿日市では、皆さまのご来館をお待ち申し上げております。

 

 

 

2016/09/14 広島県第53号

 

いつもメゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧頂きましてありがとうございます。

今回は、サービス付き高齢者向け住宅についての書き物をお届けします。


サービス付き高齢者向け住宅(以下、略して「サ高住」と言います。)そのものも、

まだ聞き慣れない方のほうが遥かに多いことと思います。

少々乱暴に言いますと「高齢者専用賃貸住宅」で、そこに日々の安心をお届けする

各種サービスを備えたもの、ということになります。

一般的に知られている介護施設とは異なり、家賃などに介護保険は適用されず、全て

自己負担でのご入居となります。

その代わり、介護保険のサービスを使うことが出来ない方(認定を受けておられない

方など)でもご入居頂くことが出来ます。

 

賃貸住宅をご高齢の方が借り受けるのは、実は非常に難しいのが現状です。

これを解消し、更にバリアフリーなど一定の基準を満たしたものがサ高住です。

基準を満たしたサ高住は、主に都道府県などに届出を行い、登録されております。


メゾン・ド・エンタ廿日市広島県第53号という登録番号を付与されております。

メゾン・ド・エンタ廿日市の公開情報は、皆さまにお渡しする「重要事項説明書」

でもご案内しております。


お気掛かりな点がございましたら、是非お気軽にお申し付け下さい。


 

 

メゾン・ド・エンタ廿日市 お問合せ電話番号:(0829)34-1250