日本基準寝具は、病院・ホテルリネン、介護用品・福祉用具(車椅子/ベッド)のレンタル、在宅介護サービス、医療・看護用品の販売等を行っております。

>
サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅

2018/12/14 コミュニケーションロボット PALROが遊びに来てくれました!!!

 

いつもメゾン・ド・エンタ廿日市BLOGをご覧いただき

ありがとうございます。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市に

コミュニケーションロボット PALRO(パルロ)が遊びに来てくれました!!!

 

 

 

PALRO(パルロ)は、皆様の生活を、『明るく楽しく健康で豊かに』を、

サポートをする為に開発されたロボットです。

 

PALRO(パルロ)の特徴は、

・顔を100名程覚える

・お友達になった人は、顔を認知して、ご挨拶をしてくれる

・日常会話をして楽しませてくれたり、歌を歌ってくれる

・健康体操

などなど、

沢山の事が出来ます。

 

ロボットと聞いて、ご高齢の方がどんな反応されるのかな?

ということで、

 

実際に、エコール・デイサービスでお披露目をしてみたところ、、、

 

「可愛らしい!」

「かしこいねぇ」

と、大変大反響でした!!!


写真は、PALRO(パルロ)一緒に体操をしているのですが、

非常に見えにくくて大変申し訳ございません。。。

 

これからの世の中、どんどん普及してくるロボットですが、

PALRO(パルロ)の様に可愛らしく、かしこいロボットが

皆様の癒しになれば良いなと思います。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市では、

今までにない、さまざまな事を

どんどん取り入れていければと考えております。

 

またPALRO(パルロ)が遊びに来てくれたら良いな~

 

皆様の楽しそうな笑顔が見れた、素敵な一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/10/12 コミュニティスペースのご案内

 

今回はコミュニティスペースを紹介致します。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市建物の5階には、広く皆さまにご利用頂ける

『コミュニティスペース』を開設しており、大変ご好評を頂いております。

下の写真はその内部の様子です。

 

 

このスペースは、地域の会合や各種勉強会、サークル活動の練習の場などとして

皆さまにご利用頂いております。

現在、このスペースは朝9時から夜9時まで無料で案内中です。

 

時折、ご希望の日時に空きがないケースも出てきております。

空き状況はどうぞお気軽にお問合せください。

 

ご利用申込みは、下の申込書をファックス又は電子メールでお送り下さい。

 

メゾン・ド・エンタ廿日市

 お問合せ電話番号 (0829)34-1250

 ファックス番号  (0829)34-1260

 メールアドレス  maison_de_enta_hatsukaichi@nihonkijun.jp 

※ご利用目的が、営利、政治、勧誘等に該当すると判断した場合、ご利用をお断りします。