日本基準寝具は、病院・ホテルリネン、介護用品・福祉用具(車椅子/ベッド)のレンタル、在宅介護サービス、医療・看護用品の販売等を行っております。

>
トピックス

トピックス

2017/11/13 パンフレットの写真を新しく撮影しました。


突然ですが、皆さまは、当社の会社概要のパンフレットをご覧になったことはありますでしょうか?

日本基準寝具の会社概要のパンフレットといえば、実際に働いている社員が写っている写真を使用しているという特長がありますが、今回、その写真をリニューアルすることとなりました。

そこで、先日、パンフレット用の新しい写真撮影を行った時の様子をご紹介します。



♦エコール在宅介護ステーション安佐北
朝一番の撮影は在宅介護ステーションの職員をモデルに、『車いすを押している介護者』のイメージを撮影しました。





♦エコール・デイ高陽(浴室、トイレ、手すり、水道管)
デイサービスの設備を使用し、浴室・トイレの清掃、手すり取付、水道管の工事の様子等の撮影を行いました。
工事の様子を撮影した際には、実際に現場で働いているスタッフが指導したことで、動作が本格的になっています。

下の写真は、カメラマンさんと住宅改修のスタッフによって、熱心な指導が入っている様子です。





♦介護ショップエコールフジグラン高陽店(畳)
介護ショップの一角を使い、畳の張り替えの様子を撮影しました。




♦個人宅の庭(松の木)
こちらは、個人宅のお庭をお借りして松の木の剪定のイメージを撮影した時の様子です。




♦介護ショップエコール古市店(エアコン)
こちらは、エアコンクリーニングの様子です。
エアコンを分解して撮影を行うことができたので、より現実に近い写真を撮ることができました。





♦日本基準寝具株式会社 本社 (事務所、会議室、テラス)
最後は本社に戻り、打ち合わせの様子や、休憩中の風景などのイメージを撮影しました。




今回も、イメージ通りの良い写真が沢山撮れました。

リニューアルしたパンフレットは、来年配付される予定ですので、お手元に届いた方は是非チェックしてみてください☆

 

2017/10/23 採用活動について

雨の日が続き、気温が下がってきていますね。

皆さまは体調など崩されておられませんでしょうか?
これからどんどん寒くなってきますので、風邪などひかれないよう、ご自愛くださいね。

さて、今回は、採用活動についてご紹介させていただきます。

当社では、新卒採用活動の一環として、地元大学の合同企業説明会に参加しています。
私もその活動に4回ほど参加させていただき、学生の皆さんと交流してきました。

学生の皆さんは終始緊張されてる様子で、2年前に就職活動をしていた時、とても緊張したことを思い出しました。

こちらは、実際のブースの様子です。↓↓
人事担当者が、会社の概要について説明をしています。

まずは、写真のようにiPadのスライドを使いながら、会社概要や、業務内容などの説明を行います。
会社がどんなことを行っているか、今後どんな風に展開していくのかといった内容です。

スライドの中には、私たちが事業展開をしている『介護業界』について説明しているページもあります。
介護というと、なんとなく暗いイメージを持っておられる方も多いかもしれませんが、実際の介護職の方は笑顔で働き、仕事に誇りを持たれています。
介護業界のマイナスなイメージを、このように明るいイメージに変えられるようにという思いも込めて作られています。

会社の概要説明の後は、私の方から、入社してからの流れや業務内容をお話します。
学生の皆さんは、働くことに対しての不安が大きいと思うので、少しでも入社してからのイメージが伝われば、という想いで説明させていただきました。

このような一連の流れで説明をした後で、学生さんからの質問を受けます。
「説明会はいつ受けられますか?」などといった質問が上がると、もっと詳しく聞いてみたいと興味を持ってもらえたのかと、うれしく思います。

今後も会社の魅力を伝えられるように工夫をしつつ、こういった採用活動を続けていく予定です。
より多くの方に説明会に参加していただき、当社の事を知っていただければ幸いです。

 

2017/10/04 テレビCMについてのお知らせ


皆さまはエコールがCMを流していることをご存知でしょうか?

以前も、トピックスでご紹介させていただいたのですが、

6月から広島県・山口県で流れているので、「見たことある!」という方もいらっしゃるかもしれないですね。


そんなCMですが…

10月以降も、継続して流すことが決定しました!

内容も変わるので、CMを見たことある方も、お楽しみいただけると嬉しいです。

 

6月~9月:『野球編』

10月~11月:『紙飛行機編』

12月:『あやとり編』

 

 『紙飛行機編』は、日々流れていく時の中で、楽しいこと、辛いこと、いろいろあった過去の思い出から、現在までに過ぎてしまっている取り戻せない時間を大切にしたい。

という思いを表現した作品となっています。

 

『あやとり編』は、日本古来の遊びを通じて、世代をこえ、人として受け継がれていく心の温かさや優しさの大切さを表現しました。


 『紙飛行機編』

 

 

 『あやとり編』

 

 

 

【広島エリア】

チャンネル:RCC(中国放送)

日時:毎週水曜日と金曜日「水戸黄門(再)」14時5分~

※10月初旬は番組自体が休止となるので、10月17日からのスタートとなります。


【山口エリア】

チャンネル:山口テレビ

日時:毎週月曜日「あさチャン!」5:55~ 、毎週木曜日「水戸黄門(再)」16:56~ 

 


尚、ホームページからもCMを全シリーズ(4種類)ご視聴いただけますので、ぜひ一度ご覧ください。

テレビCMの視聴はこちら>> 

 

 

2017/10/02 エコールおせちの販売を開始します。

10月に入り、過ごしやすい気温が続くようになりました。

朝晩は冷え込む日もありますので、風邪をひかないよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、突然ですが…

皆さまは、お正月の事はもうお考えでしょうか?

エコールでは、今年も特製おせちの販売を行います!

 

 

<エコール特製おせちとは??>

東洋観光グループのグルメサービスが製造、エコールが販売を行う、二社共同企画のおせちで、

1~2人前の食べきりサイズなので、毎年好評をいただいています。

 

大きな特徴としては、下記2つが挙げられます↓↓

①他のお料理も楽しめる容量

「残さず食べられるおせち」をコンセプトに食材を厳選。

 

②口当たりよく、食べやすい。

それぞれの食材に合ったプロの調理法でやわらかい。

ご高齢の方でもおいしく安心してご賞味いただけます。

 

 

そして、こちらは今回(2018年)のおせちです!

 

昨年の物からパワーアップをして、

なんと、広島国際ホテル1Fの「中華海鮮薬膳 トンフォン」の特別メニューが加わりました!!(全2種類)

 

☆叉焼(チャーシュー)

→こだわりのタレで漬け込んだ自慢の一品

☆エビチリ

→プリプリの海老に特製ソースをからめました。

 

 本格中華のお味をご家庭で楽しむことが出来るチャンスですね!

 

詳細はこちらから>>エコール特製おせちパンフレット

 

<エコールの特製おせちについて>

○ご注文の締切は2017年12月22日(金)です。

※締切以降のご注文内容の変更・キャンセルは一切お受けできませんのでご了承ください。

○商品のお届け日は2017年12月31日(日)です。

○お届け地域は山陽三県(広島・岡山・山口)に限ります。

 

予約受付中ですので、おせちの事でお悩みの方はご検討いただければ幸いです。

 

 

余談ですが…

パンフレットで使用されている写真の撮影に同行させていただいたので、その様子をご紹介します。↓↓

 

撮影前に普通のカメラで撮ったものです。

この写真だけでも、とっても美味しそうですよね。

しかし、プロはとことんこだわります。

 

①具材などの微調整

どんな具材が入っているかが分かり易いようにと、1つ1つ微調整を行っておられます。

写真で、食べ物を美味しく見せるには、立体感や、ツヤ感が重要になるという事が、勉強になりました。

 

 

②背景選び

撮影にあたって、パンフレットの背景となる紙を選んでいる様子です。

プロのセンスが光りますね!

今年はピンク色の重箱なので、可愛らしいイメージになるようにと、試行錯誤を重ねておられました。

飾りとなる小物も添えて、よりお正月らしいイメージを作り上げていました。

 

そして、背景が決まったところで、いざ撮影です!!

③撮影

脚立を使って、かなり高いアングルから撮影されていますよね。

こちらでも重箱の位置や、飾りの置き場所などを細かく調整されていました。

 

 

④写真チェック

撮影された写真のデータは、すぐにパソコンに送られてきて、確認できます。

 

撮影→確認→微調整

この作業を何度も繰り返して…

ようやくパンフレット用の写真が完成しました!

 

その後、パンフレットの作成がされ、お正月らしさが可愛らしいデザインとなって完成しました!

 

このおせちを販売するのに、多くの方が関わっていて、それぞれの想いや愛情が込められている物だという事が分かりました。

なので、このおせちを少しでも多くの方に知っていただき、楽しいお正月を過ごす材料として活躍することを願っています。

エコール特製おせちを是非、宜しくお願いします。

 

パンフレットはこちらから>>


2017/07/10 テレビCMがリニューアルしました!

7月に入りましたが、まだ梅雨空の日も多く、本格的に暑くなるのはもう少し先になりそうですね。

ただ、湿度が高いことも熱中症の原因となるそうなので、体調には十分お気をつけてください。


 

さて、今回はテレビCMのリニューアルについてご紹介させていただきます。


エコールでは、昨年までテレビCMを放映していたのですが、ご存知でしょうか?

最近では、広島ホームテレビの「あっぱれ!熟年ファイターズ」という番組の時間帯に流していたので、番組を見ておられる方は、目にされていたかもしれないですね!

 

さて、今回どんな風にリニューアルしたかというと、

・画面上にテロップが入り、ナレーションされている言葉がより分かりやすくなりました!

・CMの最後に東洋観光グループのサウンドロゴが追加されたことでインパクトが大きくなりました!

 

東洋観光グループのサウンドロゴは、お好み焼きの徳川のCMでも使われているものです。

広島県民にとってはすっかりおなじみではないでしょうか?

「東洋観光グル~プ♪」と、ついつい頭の中で再生してしまいますよね。

 

そのCMが放送されるテレビ局・時間はこちら↓↓

【広島エリア:RCC】

 ・毎週月曜日、水曜日 14:05~ 水戸黄門(再)


 
【山口エリア:テレビ山口】

 ・毎週月曜日  5:55~ あさチャン!

 ・毎週木曜日 16:56~ 水戸黄門(再)

 

今回は『野球編』が放映されます。
CMはこちらからご視聴可能です↓↓
 
 


 

その他にも、季節に合わせて3つのテーマがあります。
こちらからご視聴いただけます。↓↓


『缶けり編』

 


『紙飛行機編』

 


『あやとり編』

 


各作品には、古くから知られている広島県の風景を使用しています。

たとえば、廿日市天満宮や、芸備線の志和地駅など…

広島県にお住いの方であれば、一度は目にした風景があるかもしれませんね。


どの作品も親子の想い出や、昔の記憶など、子供だった頃の風景が思い浮かんだり、

まだまだこれから!と意気込む、お年寄りの強い気持ちが表現されており、

どこか切なくて懐かしい気持ちにさせてくれる、内容となっています。

エコールのいろいろな想いが込められた作品となっておりますので、

よろしければぜひ一度ご視聴ください♪宜しくお願い致します。


 

2017/06/28 ラッピングカーが新登場しました。

 6月も終わりに差し掛かり、蒸し暑い日が続くようになりましたね。

道端を彩るアジサイが、梅雨の憂鬱気分を和らげてくれています。


この度、当社でも、エンタリビングサポートを彩るアイテムが新登場しました!!

 

それがこちら↓↓


 



 


 




 

エンタリビングサポートラッピングカーです!!

いかがでしょうか?

トレードカラーのオレンジ色が使われていて、街中でも目立ちそうですよね。


今後、広島市内中心に走る予定ですので、もし目撃された場合には

リビングサポートや、当社のことを思い浮かべていただけると幸いです。



 

○ところで…

リビングサポートって一体どんなことをするかご存知でしょうか??


エンタリビングサポート」は、昨年の月から始まったエコールの新サービスです。

くらしの「困った」を解決します!ということで、

家事代行・お片づけ・ハウスクリーニング・害虫駆除・庭木の剪定・リフォームなど…

おうちでの困りごとをなんでも解決してくれるサービスとなっております。

 

エコールが培ってきた「在宅での知識と経験」をもとに、くらしを丸ごとサポートします。


詳細はこちらからご確認ください。

気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☎お問い合わせ:0120-89-4567

 

 

 

 

2016/01/04 ホームページをリニューアルしました!

 

この度、日本基準寝具の公式ホームページを、全面リニューアルいたしました。


今回は、従来のものと比べて、デザインを明るく、掲載内容もシンプルで見やすくなるよう心がけて作成しております。


また、当社に対するご意見やお問い合わせをお寄せいただくため「お問い合わせフォーム」を新設しましたので、ぜひこちらもご活用ください。


今後は、それぞれの事業所で行っているイベントなどの情報も定期的に発信していく予定ですので、ぜひ皆様ご覧下さい!